枝拾い

登れば尺岳へと続く登山道。 15395024204_ceef5f2362_z 他の登山者の方が遭遇するとちょっと慌てるかもしれません。 16017278645_51c6f8b5f3_z 目的は枝拾い。 クリスマスツリー用の。 普通クリスマスツリーといえば「もみの木」ですが、 妻はあのプラスチック製の造木は嫌だと言います。 大きな理由は葉っぱにたまるホコリの掃除が出来ないから。 本物のもみの木をイケアに買いに行こうかとも考えましたが、これは私が却下。 良く保って2年、下手すればその年限りで処分なんてことになります。 ネットで探してもコレはと思うものは異常に高価です。 すったもんだの末、山に拾いに行こうという無謀な賭けに出ました。 16017280825_90c0d45d26_z 無意味に枝を拾っては振り回す危険な奴を避けながら枯れ枝を物色。 いいのがありました。 16070961305_db87acf462_z 16070960975_95264e864a_z 用意しておいた飾り付けをして、 16069037291_08e55faeda_z 15448756764_8cbc23c73f_z ほぼ理想のツリーができました。]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする