沖縄

一週間の沖縄旅行。


この時期に沖縄旅行なんて!
と、そちら方面の方々のご批判の的になりそうな行動です。

空港からホテルへはレンタカーで移動。
途中、那覇の「やちむん通り」を散策。
気温25-26℃
木陰でゆっくり語り合う地元のおばあちゃんふたりとウチの息子。
おばあちゃん、ピンクのスニーカーが素敵。
この時点でやっぱり来てよかったと実感します。

ホテルに到着。
この壁が1Kmに渡ってつくられています。
高さ4m以上ありそうな板、一枚一枚がプレキャストコンクリート。
曲線部はちゃんと曲線のパネルにしてあります。


つくってある構造物がどれもすばらしい。
デザインも施工技術もずば抜けていると思う。

細かいところも行き届いたレイアウト。
いったい総工費はいくらかけてるんだろう、と下世話なことを考えてしまう。


一日中プール。


海で遊ぶ。


美味しいもの食べて。
家族一同、満喫した一週間。



遊び疲れたうしろ姿がいいでしょ(^^)
さあ、帰ったら新学期。
頑張ろうぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする