TREKのe-bike


昨年購入した嫁さんの自転車。TREK Dual Sport+
これでe-bike(電動自転車)。
見て良し、乗って良し。
出足は楽だし、上り坂もウソみたいに登って行きます。
脚の疲れなし。

これはずいぶん前に購入した私の自転車。TREK 8000
見て良しだけど、街乗りはちょっとキツい。
ダウンヒル専用ならOK。
これで山に行ったのは2回。

このときは階段を下る途中バランスを崩して横の斜面に転落。
斜面の傾斜は感覚では30度ぐらいで1m丈ぐらいの草ボウボウ。
自転車ごと2、3回転した後仰向けで着地。
空が見えた。

ここを右に落ちた感じかな。
下から見てた同行者は「笑い声?と、草が倒れていくのだけみえました」と。
笑ってなんかないよ。
でも、転がりながらちょっとワクワクしてたのも事実。
何かやれば、かならず楽しいことが起こります。

で、最近発売されたTREKの新型e-bike Rail 9.7
カーボン電動マウンテンバイク。

文句のつけようがないスタイル。
フルサス、カーボンフレームのe-bike
でも、私は買えない。
だって税別¥790,000(税込み¥869,000)というとんでもない価格。
クルマじゃないんだから。
・・・・
もう彼にお願いするしかない。
六車さん。
ブログ拝見したらよく山に行かれてるみたい。
なんか高そうな自転車に乗ってるみたいだし。
私をダシにしてこっそり良いモノを買う悪い癖。
この自転車ならいつもの山も楽勝で登れますよ。
私のボートなんかに気を取られてる場合じゃないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする