山陰旅行

最終更新日

Comments: 0

とりあえず、ここ出雲大社へは行きました。 そもそも我が家の旅行といえば、 夫婦ふたりで熊本の温泉宿を探して行くのが楽しみだったのですが、 そうこうするうちに、こどもが生まれ、またひとり増え、さらにまた増えて… 結局家族5人になってしまった現在では1泊するだけでかなりの出費。 安易な宿泊はとんだ無駄遣いになるので、確実に気に入る宿にしか泊まれません。 で、いろいろな宿に泊まってみましたが、 料金が高くても満足できる宿は意外に少ないものです。 「超高級」と言われる宿でも、何となく居心地がよくなかったり、 過度に豪華で華美だったりするところが多い。 「頑張って作ったんだろうなぁ」という意気込みは感じても寛げない。 ある宿では場違いなユリの花がそこかしこに植えてあったり、 建物や部屋の造りがどこかアンバランスだったり… そこかしこに偽物の素性が見え隠れしてしまう。 そんな宿が多い。 IMG_4786 そんな中、星野リゾートは別格。 特にチヤホヤもてなす訳でなく、ただただゆっくり寛げるように考えてくれている。 IMG_4012 質素だけどセンスのいい中庭。(相当なピンぼけ写真ですみません) IMG_4877 ゆったりしたお風呂。 IMG_4892 アイスやジュースは飲み放題、食べ放題。 IMG_3088 立派なマッサージチェアーもやり放題。 IMG_4825 夕食後には福の神の舞いがあって、 IMG_4818 目前で舞う福の神にの迫力におびえ気味の娘ふたり。 IMG_4834 でもなんと中で踊っていたのは優しそうなお姉さん。 一緒に写真撮影。 IMG_4843 好きなだけ線香花火を楽しんで、 IMG_4837 大好きなかき氷もお姉さんがつくってくれる。 全部フリーでかつ混み合わない。 チェックアウトは昼12時。 すべてがスローペース。 ストレスから解放されてゆったり寛ぐことができました。 これぞプロフェッショナルのおもてなし。 「本物」だと思います。 安いところに2回宿泊するより、ここに1回行く方が良いね。 同じお金を使うなら。 と、妻と話しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする