マイペースで良いと思う

新型ウイルスで巷は大騒ぎです。
我が家はマイペース。
どこにも行けないけど、結構楽しんでます。
家族の時間が充分あるから、みんなでいろいろ出来る。

そんななか世間では、
トイレットペーパーが無くなり、マスク、消毒液、体温計も売り切れ。
そうこうする内に「マスク買いませんか?」という見知らぬ方からの連絡が会社にきたりもしました。
「今なら50枚入り一箱で¥1,000は利益出ますよ」
「100箱どうです?」
とか言い出す始末。
返す言葉もない。
呆れます。
そしてセワシナイ。
人として情けない。
痛々しくもある。
あなた、そうやって稼いだお金、何に使うの?
普段はどんな仕事してるの?
そっちの方が気になる。

それと、
下世話な井戸端会議並みのマスコミ報道。
批判と正論を振りかざして、無責任に世間を誘導しようとする。
ウケそうなこと、彼らが儲かりそうなことを見つけようと、
もう鵜の目鷹の目ですね。
我先にと挑発的な質問をする記者の方々。
彼らの家族がそういう彼らを見たらどう思うだろう。
その上、捏造や情報操作は茶飯事です。
不安を煽る。
人の失敗や過ちに群がる。
人の墜落を誇らしげに語る。
まるで陰湿なイジメです。
私が家族だったら、恥ずかしい。
身内として腹立たしいかな。
すみません、軽蔑します。

まともな人たちはたくさん居て、
安易に批判はしない。
聞く耳を持って冷静に行動する。
人に依存しない。
でも、そういう方たちは主張しないから目立ちません。

少数派のうるさい連中に左右される世の中。
お願いだから無駄に騒がないで欲しい。
まともな人たちの生活を邪魔しないために冷静に行動したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする