農業部

最終更新日

Comments: 0

これが苗を植えたばかりの頃、5月中旬。 約1ヶ月後の現在は、 こんなに成長しました。 キュウリ、ナス、ピーマン、メロン、トマト。 妻の地道な水やりや脇芽摘み、雑草取りのおかげでどれも立派な実をつけてくれます。 妥協のない管理は、ずぼらでいい加減な私には不可能なレベル。 収穫した野菜を食べるのみです。 で、お得意先の社長さんからまたお達しが。 芋を作れと。 面倒くさいのでノラクラ返事をしていましたが許してもらえず… 昨年借りていた近所のレンタル菜園に植えました。 耕運機で耕して、苦土石灰と虫除け剤を混ぜ込んでマルチング。 業責任者はスタッフのHくん。 今日から彼は農業部長。 かなり怖そうなオッサン。 「サングラスは農業の必需品です」とか言いながら、ミミズ一匹にびびる部長。 ただ… 部長も私もいつ芋ができるのかも知りません。 そんな基本的なこと怖くてお得意先の社長さんにも訊けないし。 たぶん秋にはできるのでしょうか(笑) できたらウチの子たちに掘らせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする