美容整形

ブログ再開初回から見苦しい写真ですみません。 私の左頬。 コトの発端は息子の診察の付き添いで、皮膚科に行ったこと。 私の左頬にあった「イボ」がとれるかどうかをついでに聞いただけだったのに、 まさかの即日施術(°0°) 診察室で横に座ってた妻に背中を押されて… あれよあれよという間にやられてしまったレーザー治療。 おかげで現在悲惨なみてくれです。 「イボ」だけでなく、その隣にあった「シミ」にもレーザー照射! 右下の小さな絆創膏が「イボ」部分。 手前上の大きな絆創膏が「シミ」部分。 耳の手前の絆創膏は先生がサービスでしてくれた「シミ」部分。 どっちかというと「シミ」除去がメインになっとる。 こんな私に、 会社のスタッフやお客さん、仕入先の方々。 ニヤニヤしながら好き勝手なことを言います。 「奥さんにかじられた?」 「自転車でコケた?」 「ひげそり失敗した?」 「変な病気もらったか?」 いやちがう。美容整形です。 と言うとたいがいの方が爆笑。 それを家に帰って妻に話すと彼女もまた爆笑。 そういえば、治療が終わってベッドから立上り先生に御礼を言った直後、 先生がむこうを向いてボソボソ言いました。 「これで20歳は若くなるよ」 マジか! 「先生、23歳以上若くなるとまずいです。妻より若くなります」と私。 すでに隣の部屋に行った先生が壁越しにひとこと。 「大丈夫。20歳以上は若くならんから」 看護師さんたちも爆笑。 みなさんの笑いに包まれて、私は幸せ者です。 これ以上幸せにならなくて良いので、当分マスクして出勤します。]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする