野菜の栽培

それなりの経緯があって、断り切れずにやっちゃった感があります。 お得意先の社長さんが貸し農園を始め、 それを聞きつけた別のお得意先の社長さんに強引に勧められ… 断り切れなかった私。 こんなに本格的にやるつもりなんかなかったのに。 26194723126_c901e7aa6d_z でも、これが以外と楽しい。 指南役の社長さんが耕運機の使い方のお手本を披露。 26128178332_99fcb1cbf4_z 仕事では厳しい人なのに妙に優しい。 面倒見のいい優しいおじいちゃんになってる。 まるで息子のように扱われる私。 「馬鹿たれ!そうじゃない!」と10回以上は言われたな(笑) 25947766130_44432d5459_z-2 結局、ほとんどすべてをやってもらった。 翌週の日曜日の早朝。 与えられた苗を植え付け。 ミニトマト、きゅうり、長なす、ピーマン。 26456878176_691cd52eba_z 昼過ぎに様子を見に行ってビックリ(°°) 26231484100_0c1e5f68ec_z 添え木がしてあります。 やったのは指南役の社長さん。 電話して聞くと「仮に立てといたから、きちんと紐で結んで固定しとけよ」と。 26109727033_f8f4295ced_z 娘ふたりを連れて結びに行きました。 26107332764_b0dd684691_z 26710931745_2b7c0757dd_z 蝶々を追いかけて走り回る長女。 26710924405_208b122d28_z 26710911325_384cd89dd0_z 「虫は嫌い」そそくさとクルマに待避する次女。 26107065503_33555b5582_z 26107068593_6a18c4f28b_z きっとこいつはできた野菜を食うだけなんでしょうね。 まだまだ空いてる貸し農園。 レンタル料は一年間¥6,000。 月¥500です。 どなたか隣で一緒にやりませんか? 歯科医のMさん、設計士のIさん、税理士のSさん。 君たち、食べてるだけじゃダメですよ。]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする