庭で遊ぶ

ボール遊びがメイン。 蹴ったり投げたり。 21150107310_c1f40d4a31_z 21337932975_f62a0dc536_z 学生時代の部活といえば妻はバレー、私はサッカー。 ただふたりとも体育会系と言えるほど真剣でもなかったような… チームで戦う球技特有の連帯感が心地良かっただけ。 自分から飛んで行く球に見とれる自己満足かも知れません。 本能的に子供たちも球技が好きなようです。 21327216062_42ed59d4b5_z へなちょこな蹴り方をすると私から容赦なくバカにされるので真剣。 21150104560_1997da22fd_z 長女はなかなか良いタイミング。 教えてもないのに結構まともにボールを蹴れるようになっています。 21311667386_ed5c05561b_z 20715221484_91689ed730_z よしよし、その調子。 次女はまだまだですが意欲は十分。 21311930976_31453fd6d9_z なにがなんでも強く蹴りたいという「気」を感じます。 その調子で何にでも立ち向かえ。 でも女子サッカーはやって欲しくない。 「なでしこジャパン」はどこか不自然。 性別本来の向き不向きがあるような気がする。 女子ならバレーかバスケ。 パパは手が痛いのでバレーは苦手。 バスケットは自分でも笑えるほど下手くそ。 ママに習ってね。]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする