英語でチャット

「Online-Click here to get help」と書いてサポートの女性らしき 写真が表示されています。 一瞬迷いましたが、かなり行き詰まっていた私は藁をも掴む思いで適当に いい加減な英文を打ち込んでクリック。 「たぶんなんの反応もないか、FAQページにジャンプするだろう」 ぐらいの気持ちで… ところがです。 即座に「hello」という返事が(°°) 予想外の展開に、瞬時にして心臓バクバク。 私の視線はチャットウインドウに釘付け。 何か聞いてきたらどうしようと言う恐怖。 次のメッセージを待つ数秒の間、対応準備のため私の脳みそはフル回転。 ただフル回転させたところで所詮頭に浮かぶフレーズは中学生レベル。 すると来ました、ヘルプページのURLを書いたメッセージが。 Eliさんから。 早々にチャットを終了したい私はすかさず「thank you」 これがその時の一部始終。 16620157718_b4909edc4c_z なるほどpleaseをpizと書き、you’reはyou’rと書くようです。 生の会話は新鮮です。 もうひとつ驚いたこと。 私がやりとりしたのはどこの国の人なんだろうとGoogleMapにこの会社の住所を入れてみると。 スクリーンショット 2015-03-14 11.43.04 ん? スクリーンショット 2015-03-14 11.44.05 えっ! スクリーンショット 2015-03-14 11.44.37 ネパールの首都カトマンズ。 ヒマラヤ山脈のすぐ南側です。 ヨーロッパかアメリカだろうと勝手に思っていましたが、 なんとエベレストの麓。 私はネパールの人に教えてもらったのです。 なんとグローバル。 インターネット社会の素晴らしさを実感しました。]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする